サイトへ戻る

ちゃんとする

2019年よりブログスタート

· オーナーのつぶやき

去年は新しい事が色々出来た年でしたが、今まで出来ていた事が全然できなかった年でした。。

基本的な考えを見直したいと思い

今年の目標が「ちゃんとする」です(笑)

ふざけた目標ですが、皆さんは「ちゃんと」できていますか?

人によって、「ちゃんと」のとらえ方が変わると思いますが

子供のころ母親に「あんたちゃんとしなさい」とよく言われました。

そのころは、「何を?」と思っていましたが、自分が大人になり親になった今でも「ちゃんと出来ていない」事ばかりです。。

何でもいいと思います。

「ちゃんと挨拶する」

「ちゃんとありがとうを言う」

「ちゃんと決められたルールを守る」

「ちゃんと使ったら元に戻す」

「ちゃんと連絡報告をする」

僕の中の「ちゃんとする」はこんな基本的な事だと思います。

親に「ちゃんとできてるから!」

って言えるようになりたいです

生活の中にも仕事の中にも「ちゃんとする」っていっぱいあります

一つ一つ「ちゃんとしていきたいと思います。