サイトへ戻る

BBQソース

· オーナーのつぶやき

🌵American BBQ Dining Ajito
の滝口です🌵

BBQソースって正解が無いんですよね


トマトソースやデミグラスソースって何となく正解があって


この味に近づけたいとか、あのお店の味にを真似たい


とかあると思うんですが


BBQソースって一般のお料理に使わないので


あっちこっちの味を比べる事ができないんですよね


だから僕が作るBBQソースは
本場アメリカで食べた「あの味」を意識して作っています。


ライバルは前回のソースです


なので実は常に変化してるんです


前回作ったソースより少しでも美味しくさせる為に少しスパイスを加えてます。


その中でも、僕がこれだけは欠かせないスパイスは…


バーボンです🥃
しかも「Maker's Mark」です


これがいいんです。makersは香りが良いので


BBQソースのフルーティな香りの一部に役立ちます


そして何よりアメリカンです(笑)


「やっぱそこか?」


とか思われますが


そこです(笑)


さてさて今日は、どうやって
前回のソースの味を超えようかなぁ〜

 

🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷🇱🇷

骨付き肉にこだわる
究極の肉汁スペアリブ専門店
アメリカンBBQダイニングA jito

TEL 055-298-6410

==============


#コロナ #ビール #バーボン
#アメリカンBBQダイニングAjito
#Ajito #ステーキ #1ポインドステーキ #肉 #スペアリブ #インディアン #ネイティヴ #テキサス #アリゾナ #カーボーイ #ナバホ #パーティ #弁当 #メーカーズマーク